2009年撮影・上陸時編

*本HPの写真・図版等の転載・転用等を固く禁止します。

写真
写真

写真
画面中央には、丸い穴のような跡が、また、パイプ?が見えます。
写真
護岸中央部に護岸を塞いだような跡が残っています。
写真こちらの護岸にも何某かの痕跡が残っています。写真

写真
ドルフィン桟橋接岸
写真
現代版、ドルフィン桟橋接岸のクッション材?
写真
乗組員の方が立っている付近が、今回、上陸した段。
潮の干満により上陸する段も異なるようです。
写真
写真
写真左端ですが、貯水槽への水道管の姿が伺えます。
写真
山道の途中から6号棟方面に向かう通路付近です。
写真
3号棟です。
写真
左上に写る橋を渡って島内に入ります。
写真
橋から島内を望む光景ですが、岸壁内はかなり崩壊しています。
写真
橋の上、もう少しで島という場所から護岸基礎を撮影しました。
写真
元々、造られていなかったのでしょうか?。岸壁基礎の部分はなく、空洞となっています。
写真
護岸が大きく崩壊した箇所から島内の撮影です。
写真
コンクリが剥離し鉄筋の姿がむき出しとなっています。
写真
上段の護岸が大きく崩壊した箇所から少し左に行った箇所と思いますが、階段があったような跡が残っています。
写真
階段があったような場所の足下です。
写真
同じく、階段があったような場所の足下です。
写真
階段があったような場所の足下を覗くと単なる水たまりでしょうか、それとも海面でしょうか。水面が見えます。
写真
同じく、階段があったような場所の足下です。
写真
ドルフィン桟橋の先に観光船の姿が見えます。
写真
島内への入口です。昔と比べてかなり狭くなったように感じました。
写真
30号棟方面に向かう入口は金網で塞がれておりました。

戻る


その後の端島へ

TOP

次へ