2012年撮影(2回目)

*本HPの写真・図版等の転載・転用等を固く禁止します。

写真
 端島神社。端島を見る時に、最初に確認する場所です。崩壊がかなり進んでいるのが心配です。


写真
 かなり深い場所まで見えております。

写真 夏場の撮影です。ドルフィン桟橋と島の間の海水は、かなり綺麗な状態でした。

写真


写真


写真
 南部の便所があった付近の護岸です。

写真
 正面の建物が30号棟です。


写真


写真


写真
 写真中央の海面少し上の場所ですが、護岸のコンクリートが剥がれて、中から昔の石積みが見えています。

写真
 写りが悪くて分かりにくいですが、元々の護岸の外側に設けられた護岸の一部がなくなっております。


写真
 「めがね桟橋」も摩耗?しております。

写真
 補修された護岸の部分です。


戻る


その後の端島へ

TOP

次へ