YAMAHONのスペック

YAMAHONはCP比が高いのですが更に欲が出て...改造の始まりです。
改造するとメーカーや販売店の保証を受けられません。整備・調整不良等で怪我や命を落とす危険性もありますので個人の責任で改造してください。

< 自転車 >

項目 改造(現状
フレーム ハイテン
ハンドル/ステム ハイテン アヘッドステム:キャプテンスタッグ50o ハンドルバー:TIOGA/DL2000
シュレッドレスコンバータ:日東MCT-0
3
バーエンドバー TIOGA/パワースタッド5(ショートタイプ)
シートポスト アルミ φ34o
シートポストサスペンション ワンエックス 659183
サドル Specialized/BodyGeometryComfort(Classic)
ホイール アルミ、シングルウォールリム ALEXRIMS/DA16 ダブルウォールリム
シフター SRAM/GRIPSHIFT (6速) SHIMANO/REVOSHIFT (8速)ALIVIO SL-MC20 3x8s
フロントディレーラ SHIMANO/TIAGRA  FD-4400-F
リアディレーラ SHIMANO/RD-TY18 SHIMANO/Acera RD-M340 + Avid/ROLLAMAJIG
スプロケット ボスフリー MF-TZ06 14-28T 6速 SHIMANO/CS-HG30-8S 11-32T 8速
チェーン SHIMANO/IG51
ブレーキレバー PROMAX SHIMANO/DEORE BL-M510-L
Vブレーキ PROMAX SHIMANO/ALTUS BR-M420-L
クランク Sugino/52T 170mm SHIMANO/TIAGRA FC-4400 52T/39T、アウタ:アルミ
ペダル SR SUNTOUR 樹脂製 MKS(三ケ島) FD-6
ボトムブラケット カップアンドコーン SHIMANO/BB-UN53(サイズ:68-110)
グリップ VELO スポンジタイプ

< 用品類 >

フロントバッグ オーストリッチ F-261-03 (6.8L、650g)
リアバッグ ドイター ラックトップパック (10L、500g) 
サドルバッグ オーストリッチ SP-504 (0.8L、115g)
シートポストラック CBA(サイクルベースあさひ)改造 (700g弱、ユニコと同等)



戻る

2005.3.2 create t.shiroyama